「言えない秘密」を見る

20080905_secret.jpg日本のサイト yahoo台湾
監督・オリジナルストーリー・音楽・主演 ジェイ・チョウの映画を見てきました!
好き嫌いはあるとは思いますが、
私は凄く好き!な映画で、また見に行きたいなぁ~って思いました。
アハハ、、乙女なんですよ・・これでも(爆)
もっと韓国ドラマぽいのかと思えば、ちゃんと出来てました!

ジェイファンの朋友と見に行ったのですが、最初はジェイさんの演技とかにプッ!ってなっていたりして、「ココツボ!」なんて本当はいけないのに、ゴショゴショしながら見てたのですが、最後にいくつれて二人して食い入るように見てしまいました。

クラシックでピアノっていうのも、私にとってはやっぱなじみがあったし、そしてバックの音楽とかもすごく良かったってのも要因のひとつだと思います。

そして主演のルンメイちゃんのかわいいこと!
制服も凄くステキだし・・・学校も本当にステキだった!
まるでヨーロッパにあるような、音楽学校の外観で、寮とかありそうでしたよね・・・(でもない)
そして淡水の夕焼けが~~やっぱりステキだった!
淡水の夕焼けは見ておいてよかったと、本当に思う!
自分で見た思い出と映画の風景がシンクロして、さらに感動してしまった~

ジェイがイメージしている学校や制服とかそういうのをすべて形にしてしまったような気も。

ネタばれ感想

最初にルンメイちゃんに会ったとき、なんでカバン持ってないんだろ~とは思ったのだけど、
でも・・・シックスセンスのようではなくて、タイムとラベルという最大のロマンチックな展開だったとは!とビックリしました。

そしてある曲をあの奏楽堂での古いピアノで弾けるものだけが与えられるタイムトラベル。
小雨も湘倫あれだけピアノが弾けなければタイムトラベルすることが出来なかったんだし。
誰でも行かれるわけじゃない!ってのがまたミソだと思う。

でもある曲を弾くと、時空を超えられるなんて!ほんとすごい乙女だけど、、、私は好き
本当にあったらステキだなぁ~って思うし。

話もそんなに無理なく進んでよかったと思う。
自分の父親が教師をしている学校に転校してきた湘倫は、小雨に出会う。
お互い一目ぼれ・・・で親しくなるのだけど、授業をさぼったり時々いなくなる小雨

喘息もちだって分かったとき、入院とかして学校にこなくなってるのかと思ったりしたのだけど~
いやーだからこそ、最後裏切られた感じで素直に受け入れられたのかも。

机に修正液で文字が出てきたときは、ええええ~とか思ったけれど、でも最後のほうの小雨が書くところは、ステキだった。
秋生がまさかただの教師&父親の役ではなく、凄くキーパーソンになっていて良かった。
だけど、最後・・・ 会いに行ってしまうのだけど、すべてが狂ってしまうよねぇ
それってどうなんだろう・・・

でももし、自分の運命の人が本当に20年後だったら????
絶対に出会うこともない。だから小雨は偶然知ってしまった手段でも、出会えてよかったねとか、
乙女な私はちょっと思ってしまった(爆)
路小雨 MV(tube)この曲なんか聴きながら感想書いてたので、よけい・・・(爆)

今回は内容を書かずに感想を書いた感じ?
内容は書かずとも・・・あんまり書かないほうが良いので(笑)
ひとつだけ!ひとつだけ気になったのは、ジェイさんの後頭部!ペターンとまっすぐだったので、ドライヤーで空気入れてフワっとさせた方がいいのにーとか思いました。

時間があったら1000円でまた見たいなぁ・・・・

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索