<台湾シネマコレクション2008>「ウエストゲートNO6」エディ・ポン舞台挨拶

news-1-250x0-1219487648301.jpgsina
今回初日の舞台挨拶ゲストでエディ・ポン(彭于晏)がやってきた。(※オフィシャルブログ
エディも花の1982年生まれ組。凄すぎる!!!
(台湾・韓国・日本と1982年はかっちょい子ばかり量産されてます)
前日金曜日8/22は、前売り券買ってくれた人とツーショットイベント!
(うらやまー・・ピーターでもツーショして欲しかったよぉwww)
そして土曜日8/23は、舞台挨拶 んでもって日曜日8/24も舞台挨拶があるそうです。
エディファンにとっては楽しい3日間ですね。
しかも、なんてったて狭い会場だから、後ろにいても良く見える!
キィーっていうファンもいないので、なんとも楽しく明星を拝む事が出来るから素敵。

さて、そんな中私は「ウエストゲートNO6」の上映前舞台挨拶を見てきました。
通訳は周先生。 胸ポケットにさしてあった蛍光オレンジのペンがまぶしかった(笑)

写真のエディとは違う洋服で、私は初めてエディと会った?のですが、写真よりずっとキラキラしてて顔も小さくてスタイルも良くて!素敵でした。
ネクタイとおそろいの黒?グレーのようなシャツに、スーツオサレチョッキ でした。
シャツの袖のカフスボタンも変わっていました。
台湾の最近の明星は、本当にオサレで安心します・・・(時折ビックリすることあるけど)

20080823_ed.jpg←画像クリック。
ただ、髪型が今回エディビックリだよ!・・・・なんか真正面私からみて右が刈り上げてあって・・
うーん不思議な髪型だけど、顔が小さいのでなんか変じゃなかった(笑)
しかし最近小綜も同じような髪型してたんですけど、、台湾で流行中???
小綜のサイドも刈り上げてあります。小綜はおでこがちょっと危険区域に入っているので、横広がりってのは、仕方がないのですが・・・^^;

さて、今回も適当に舞台挨拶メモ


エディ・ポン挨拶
英語で言ってたか・・・日本語がうまく出てこなかったのか?
「ボクノファーストエイガデス ヨロシクオネガイシマス」 
とだけ・・・

今回シネマートのSPOの方が司会だったのですが、質問と客席への質問が一緒の流れで話されていたので、最初はどっちに話しかけてるのか?って感じだった。


今回この映画の前売り券ですがぴあで発売してすぐに売り切れてしまいました。

エディ(以下エ)
THANK YOU 


この映画は、台湾の西門町の若者の夜などの物語りなのですが
(↑このあたりは、こんな感じの内容だったとご理解ください。なにしろ普通のおしゃべりで)
エディは実際に夜何をしているの?

エ (つか周先生の通訳)
夜の生活ですか?
この映画の僕の役柄は、チャレンジする、極限までチャレンジする役です。
お尻つかって爆竹したり、タイヤを転がしたり・・・でも実際の僕はそんな事はありません。
オタクです。
自宅に居て何かを書いたり、本を読んだりしています。
安心してください。この映画のファン・ダーインに聞きました。君おかしいよ!って。
僕はファン・ダーインではないので安心してください。

司 
共演のイーサン・ルァン(阮經天)はどんな人?


イーサンは映画の中と普段とそっくりです。僕達は親友です。
今回の映画は、二人とも初出演、そして監督も初監督で全員初めての映画だったので、全力をつくしました。
そして次のサーフィン映画もきょうえんしました。
普段もそのままのキャラクターですが、まじめですよ。


今回、この台湾シネマコレクション映画祭のなかで、オススメの映画はなんですか?
もちろんご出演されている映画も含めてです。


難しい質問ですね。
もちろん、DNAとウエストゲートをオススメします。
僕もこの中で映画をみていますが、練習曲、ビバ監督人生 をおすすめします。

※やっぱり「練習曲」おすすめされるんだー

ここで司会が何か話そうとするのと同時に、エディも話そうとして
エディすかさず「スイマセン」と日本語で謝る!


練習曲はシンプルな映画です。
自転車で台湾を1周します。風景が美しいです。
ビバ・監督のニウ・チェンザーさんはサーフィン映画も一緒に仕事しました。
テーマは、今台湾のメディアとのかかわりを知ることが出来ます。男性中心に、今の現実を理解することができます。

↑なんかもっと良い事を言っていた気がします。すみません。


今回エディさんがいらっしゃるということで、六本木シネマートのスタッフも楽しみにしておりました。
今回エディにお願いがあります。手作りのくす玉を作りましたので、ひいてください。
お面小僧が持ってきます。

と中華ショップで売っているお面をスッポリと被った人が、ダンボールを二つに切って作ったくすだまを持ってきてくれました。
お面小僧に向かってエディ

エディ
オナマエハ?

エディ
これ僕にプレゼント?? 小僧プレゼント???
と冗談を言う


お面小僧がおきに召したら、連れて帰ってくださってもよいです。

エディ
危険ないですよね???


ないです!中には沢山の愛がつまっています!


イーチニーサン

なんか紙でつくったボールと垂れ幕がビローンと(祝・なんとかかんとかと書いてあり)
落ちてきたボールを客席に投げて下さい!との急な指示に対応するエディ。

遠くに投げたり近くに投げたりとちゃんと配分を考えて投げるエディ
わたしも触ったのですが、残念なことに手にはねちゃって取れませんでした(爆)

当たりのボールがあり、それが当たった人はサイン付きポストカードがもらえるとのこと。ちえ・・・


では最後にこれからご覧頂く方へのメッセージと台湾シネマコレクションについてのメッセーイをお願いします。


今回、DNAがアイ・ラブ・ユーとウエストゲートNO6の2本の宣伝をするために来日しました。
本当にこの2本を宣伝するために来日できて嬉しいです。
またこの映画祭もユニークな8本作品をいっぺんに、色々な台湾を見られます。
大変主催者のSPOさんにも感謝しています。

映画は2時間です。監督、演技などそれぞれの角度を見る事が出来るのが楽しいと思います。
今回のウエストゲートNO6の舞台 西門町は楽しいです。
この映画は、台湾の現在の状況を伝えています。楽しめると思います。
映画を楽しんでください。
そして welcome to taiwan!
ありがとうございました。

そして終了~~
いやぁ~姉さん感動したのは、最後の挨拶ですよ!
ほんとキッチリちゃんと言いたい事をまとめて、素敵でした。
自分が、ちゃんと何のために来日してというのを把握して、何を話したらよいのかというのをきちんと分かっています。
頭がいいですね~~ほんと。
誰かに聞かせたい!と真っ先に朋友に言ってしまいました・・・
大抵は、自分の映画の事だけ話をして終わるのが、主催者の名前まで出して感謝をして、台湾映画の面白さを伝えそして、観光宣伝もキッチリする!ってのが・・・感動。

エディ・ポンほんとうに見直しました!素晴らしい~~
帰る時の「バイバイ~」とかの言い方とか小綜とかとそっくりでカワイイんだけど!
最後の挨拶で見る目かわりました(笑)
どうやら、台湾ではハチクロあんまり良い成績ではないみたいだけど・・・
でも、これからも頑張ってください! テレビでみるより生の姿何百倍も素敵です!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索