街頭小吃 香港無印美食~「少林寺36房」

昨日の映画の帰りにトニーチームとご飯。勝手に46歳の誕生日祝いと結婚祝い でもと思ったがなかなか全員出席は難しく&DVD鑑賞できる個室でもなかったので、とりあえずご飯。
またまた渋谷のパンダ。土曜日だったのでお客はわりと入ってた。
相変らず料理が出てくるのが早くて怪しさ満点。
そこで、先日香港へ行ったY小姐からお土産をもらう
香港食玩 街頭小吃 香港無印美食 第4章
20080809_HK.jpg←お菓子の入ってない食玩だぁ~!しかも香港屋台編。
私がもらったのは(ひきあてた)、3番の腸粉(ライスクレープ) イカの切り身みたいのがウジャウジャ(爆)
湾仔のおもちゃやさんで購入したそうで・・・日本語で注意書きがされているのですが・・日本人お土産用? (MTR湾仔駅A3出口出てすぐのおもちゃ屋らしい)
茶餐廳ボックス席 4人もあるようです。
あー別のも欲しくなってきましたよぉ(爆)
→香港人のブログ(勝手にリンク)写真アリ
色々調べたら、昨年の11月~発売されているようで・・・すごいなぁ~
というか、見たら無性に屋台系が食べたくなってしまった!
ああ香港行ってないなぁ~、、、今年は香港へ行きたいなぁ・・・

パンダの食事は、鴨のお肉のオレンジソースがおいしかった!
いつもの通り、オーダー奉行がおいでくださったので、すべてお任せしてしまった。
最後頼んだゴマ団子だけがすごく来るのが遅くて、、熱々だった!

受付のおじさんとは気さくに話をする仲になった。
覚えてるのか、覚えてないのか・・・

「この間も映画の帰りに来たでしょ!」と・・・ばれてる。
今回はDVDの個室取れなかったので、次回もっと早く予約入れなさいよ!といわれて、すなおに返事をする。

「ドラゴン・キングダム」の話になり・・
どうやら私は、やはり正統派の道をたどってこなかったことがわかる。
リンチェイ先生のカンフー映画てそういえば見てなかった(爆)
なんせ、中学生の生徒手帳にジャッキー・チェンの写真を入れていたぐらいで・・・
テレビでみたのもジャッキー。映画もジャッキーだったし・・・
ジャッキーのあの面白アクション&カンフーを見て育ったから、
あのドラゴン・キングダムは面白く感じなかったのだけど、リンチェイをしっかり見た人達に言わせれば、言語道断おもしろポイント沢山あって、素敵だったという話。
オープニングとかも大興奮らしいのだ・・・すっすごいね(爆)

なんや「少林寺36房」というのが面白いらしい。
今度は、この上映会が開催されることが決定。
・・・みるのは、日本語字幕アリがいいんですけどぉ~(爆)

comment

トラックバックさせていただきました

こんにちは。学芸員Kと申します。
トラックバックさせていただきましたが、表示されないようですので、一応コメントをいたします。

このマニアックなミニチュア、私も欲しいです!

Re: トラックバックさせていただきました

>学芸員Kさま
こんばんは! 拙いブログへコメントありがとうございます。
トラックバックは認証制とさせて頂いているのですが・・・ちょっと登録されていないようなのですが、、、
私のが失敗しちゃったのかな。
私から、学芸員K様のブログへトラックバックさせていただきます。
そこでも、出来なければ・・・私のブログにもんだいがあるとおもうので・・・すみません。

> このマニアックなミニチュア、私も欲しいです!
いつの間にか売ってる状態みたいです。
本文中にも書きましたが、、、湾仔のおもちゃ屋さんで購入したそうなので・・・
しかし一年も前なので・・おもちゃ屋さんあるかどうか分からないですよね・・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索