「カンフーダンク」を見る

kungfu.jpg功夫灌籃/KUNG FU DUNK/カンフー・ダンク
香港オフィシャル台湾オフィシャル
台湾yahoo日本オフィシャル
厚生年金会館の2階からだったので、大きいスクリーンでど迫力というより、調度良かったといった感じ。
センター位置の中段一番前だったので、視界も良好~だったし。

「少林サッカー」のようだよ・・と言われていましたが、全然そんな事はなく(笑)
まぁ~内容なんてグダグダ説明するより「見てください!」この一言。
※内容はあんまり深く考えないほうがよい・・

俳優たちも魅力的で、脇役に香港俳優で主演の男の子達が台湾メンバーという感じでした。
でもそれが正解! JAYは主役なので素朴な主役を飄々と演じておりますが
(その雰囲気でみんなを虜にしてしまう・・・カリスマの雰囲気なのかな)

脇役のほぼ、アルコール中毒のキャプテン、チェン・ボーリンに、ダンクの名手バロン・チェン(今の名前なんだっけ?)
がめっちゃかっこよくて~やばかった。
ボーリンにいたっては、どんどん金城武化していくようで・・・うわん~素敵んぐ。
ステキッ♪(´∀`人)oO○
もっと出せーって思ってました。

あと!朋友から聞いていて、とっても楽しみにしていた!
猫の名前のシーンが変な訳になってた!!!
エリック・ツァンがレストラン裏でご飯を食べるシーン
3匹猫がいて「華仔! 偉仔! 發仔!」って言ってるって!
なんか「ファさん、ホアさん」とかなってましたけど、、
「アンディ、トニー、ユンファ」じゃダメだったのかしら?
ユンファはちょっと分かってしまうかもしれないけど、でも全部の名前言ってるわけじゃないし!
絶対にそのほうが面白いのに。。。ニャンコ3匹かわいいしさ。なにより、エリック・ツァンが良かったね。
この人、若手の役者を引き立てるというか、そういうのが上手だなって思いました。
昔ニコラスの「半支煙」(わすれな草)って映画があったけれど、それもエリック・ツァンとの交流というか、そいういう映画で、ニコラスも飄々とした演技(熱い演技じゃなくてほんと、自然な演技)をするので、そこにエリック・ツァンの熱い演技(これは良い意味)ですごく画面が引き立つというか・・・今回二人のやりとりを見て、その映画を思い出してしまいました。

ジェイの恋愛片思いとかも面白かったしね。蔡卓妍(シャーリーン・チョイ、阿Sa)が出てたけどなんかベタベタした喋り方じゃなかった気がするのですが・・・どうだったかな?(笑)
チェン・ボーリンと兄妹ってのも良かったし~つか、本当にボーリンがかっこよくて~~(爆)

監督がバスケを知らなかったために、かっこいいポーズやシュートの仕方などジェイやボーリンで考えたみたいですね。
これでもか~ってぐらいスカッとしたダンクを決めてくれるので、それはそれで楽しいです!
アリエネー!で良いんです。
でも、カンフーというわりには、、カンフーはあんまり出てこなくて・・・でもこれぐらいの割合でよかったかも。
お師匠さん達(マントとか)も面白かったし。

ジェイさんは、イニDと演技変わってないっていったら変わってない。あんな感じ。
朴訥な青年をやらせたらピカイチだね。でもナルシストの雰囲気が漂うのよ~
カンフーで敵を倒したり、シュートがきっちり決まったりしたら、自分で拍手するのだけど・・・その部分が可愛かった。

しかし敵が味方になったり、レフリーが買収されていたりするのは、当たり前!
とにかく96分という素敵な時間もさることながら、頭をからっぽにするには良い映画でした!

-------
赤坂のジャパン・プレミアは、ほしのあきちゃんが出て来たらしいけれど、やっぱり直視できなかったようで(爆)
昨日の舞台挨拶のもようはまた 後ほど。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索