イーキンかっこよかったぁ ~ハートエイド・四川~

四川大地震チャリティ・コンサート ハートエイド・四川へ行って来ました!
お目当ては、、もちイーキン・チェンにアーロン・クォックの香港人二人!
やっぱり良かったぁ~ 香港明星。 なんか、広東語聞いて、ふるさとに帰った感じがした・・・

レポは後日!もうねます・・・

7/15 深夜0時57分



スンマセン。本日はこのオークション画像をアップしただけで、終了。
あちこちでレポがあがってるしぃ~って感じ?
いやいや、、あげますが、今日はもう寝ます。つか今から風呂だ!
7/16 深夜0時40分



↑当日17時~オークションとHPに載ってたのですが、何のことやら?と思ったら、ロビーにこうやって番号があり、紙に書いての入札制でした。
5番が成龍先生 横の青い絵は、アクリル絵のサンディ・ラムの絵。土日に書いてくれたそうです。
30万円で落札されました。
その下が!!!イーキンのサイン付キャノンのデジカメと、同じくサインつきの写真本!
左下の黒いパーカーはアーロン サイン入ってます。その横のフィギアもアーロンでした。
他の方も出していたのですが・・・時間がなくて撮影できず!
ジョンフンのところも人気でしたね!

■7/14(月)
■18:50~22:50
■東京国際フォーラムA
■7800円

出演順番
司会 福留功男+岩瀬惠子
ジュディ・オング 翁倩玉
ジャッキー・チェン 成龍(香港)
-----------
中 孝介
JULY ジュライ(韓国)
alan(中国)
東儀秀樹 TOGI+BAO
John-Hoon ジョンフン(韓国)
JAYWALK

イーキン・チェン 鄭 伊健(香港)
アーロン・クォック 郭富城(香港)
サンディ・ラム 林憶蓮(香港)
ジュディ・オング 翁倩玉/ジャッキー・チェン 成龍(香港)

w-inds.
イルカ
南こうせつ
日野皓正
ジュディ・オング 翁倩玉

↓抜粋レポ~ ※まだ終わってない!!!18:50 司会の岩瀬恵子さんが出てきて、始まる前に挨拶がありました。
赤十字社社長、中国紅十字会、中国大使館、福田首相からのメッセージ
舞台後方に高くなっている部分に全員が並んで、イーキン・アーロンは一番下手でした。
ジュディが黙祷をお願いします・・と黙祷後、全員で歌「上を向いて歩こう」
なんだもう終わっちゃう感じ~とか思ったら、、、
下手上手から舞台中心におりてきて・・・
イーキンが先頭になって、列をひっぱって(笑)イーキン(以下は伊)はセンターになったのです!おおおお~

一人一人名前を呼んで紹介。うーんジョンフンのファンが多い!
伊が紹介されたとき、「イーキン~」と叫んだら周りのおばちゃんたちにガンミされたけど、無視!
やっぱり2階は遠かったぁ~~~~

メモは本当に抜粋しか出来てません~だいたいの内容をどうぞ。

成龍の挨拶
一ヵ月半で準備をしました。日本は一番最初に救援隊を送ってくれて本当に感動しました。
約束します。必ずこのお金は四川の為に使います。
地震は悲しい。でも助けようとする全世界の団結力が出来ました。
すべての国々からあたえられました。
今日は成功したいです。私は皆様にお礼がいいたいです。
僕の歌を聞くために来たんじゃなくて、愛と勇気を与えに来てくれたんですよね。

その後開会宣言で
「みんながんばろ!」

中 孝介 ・・・2曲 歌い方は元ちとせさんぽいなーって思って、私はどっちかとういうと苦手。
歌い終わると、司会の場所へ行きトーク

JULY ジュライ(韓国)
「天国の階段」の挿入歌を歌っているそうで・・全然知らないお方でしたが、歌が上手でした。
クラシックの「月光」に歌をのせてて、聴いたことあるなーと。
トークで一所懸命日本語話す姿がかわいかった「アリガトゴジャイマシタ」・・・
「ジュウニ」が「ニジュウ・・・ニジュウ・・・」となっていたのもかわいかった。

次は、四川出身で赤壁の主題歌を歌うalan(中国)
16歳で北京の大学に行って、去年の8月に日本に来て活動しているらしい。
2曲とも日本語で歌う。・・顔は釈由●子と浜崎あ●みをあわせた感じ!かなりかわいい。
歌い方は浜あゆっぽい!
司会の場所でのトークは周先生の通訳付き。ブログで義捐金をつのり、赤壁のスタッフからももらったと話す。

東儀秀樹 TOGI+BAO ・・BAOの方々は大陸の古典楽器の演奏者
「夜空ノムコウ」を演奏してくれる。あと東儀さんのソロ。
大陸ちっくで・・イケメンってほどの方はおらず・・・まぁ~演奏者なので・・←辛口



John-Hoon ジョンフン(韓国)
昨年の10月以来・・またフォーラムでお目見え!
すごい歓声でご本人ご満悦な感じだった。(前回はバネちゃんのファンシーが凄かったから)
2曲とも日本語で歌う。トークもすべて日本語。日本語がかなり上手になっていて凄かった!
さすがIQ149? だっけ。

福:日本中コンサート回ってどうだった?
ジ:ちょっと、とりあえずこうえいです。応援ありがとう!
福:日本でずっと活動するの?
ジ:ハイ。ぅっと韓国いったりきたりしながらです。
福:ドラマ「宮」では中国でも大人気だよね。ユン王子といったらすごい人気だとか。
ジちょっと自慢げ
ジ:ドラマは撮影中ははじめて。チャレンジ心配して、、終わって面白いといわれて嬉しかった。
福:ビビアン・スーさんとも共演しているんだよね。日本食は何がすき?
ジ:刺身、ブタシャブ・・・・・・すごい沢山言ったけど書ききれなかった
福:たけしさんの番組で優勝したんだよね。あたまいいよね。昔から頭よかったの?
ジ:だんだんわるくなってきています。
福:何がすきだった?
ジ:数学すきでした。
福:最後に挨拶を
ジ:みんな応援してください!

ジョンフンかなりトークの時間とられてました!そのあたりの時間配分が今回は上手だった気がします。
ここで成龍&ジュディがやってくる
色々な国の人が来てくれてるよね~みたいな。そこで「歌が下手でも応援してね。僕も歌うから」と。
四川で見た悲しい出来事を語る成龍



JAYWALK ・・・今回は3人 ギターとボーカルふたり
JAYWALK といえば、何も言えなくて・・夏 と このアンサーソングを歌ってくれた。さすが。

そろそろかなぁ~と思っていたら!
なんとドセンターから鄭 伊健が降りてきたぁ~!!!
やばい!めっちゃかっこいいいいい~
(惚pq′∀`)。o○(。o゚。LОVЁ。゚o。)

黒のスーツで白の龍の描いてあるTシャツかな? 
もうっっ痩せてるし、髪の毛は、風雲・古惑仔の頃の長さだし! 
思わず「かっこいいいい」ってつぶやいてしまったですわよ!!
伊が出てきたとたん、ワタシと朋友のa小姐だけ大興奮で空気がその場変わりました(笑)
何を歌うかと思ったら・・このイントロー!
「風雲」
更に大大大興奮!!!! きっとまわりの人達は怖かったと思います~
もーやばい!まさか聞けるなんて~ ・゚・(ノД`)・゚・。

歌い終わってから、周先生が下手から出てきて、伊ってばすごく嬉しそうな顔してすぐ傍に行って
「好朋友だよー」と紹介してました。周先生も「ありがとうございます」と・・@この部分の通訳はない。

伊・・メモしたかったのですが、もう見ていたくて見ていてて。。そして広東語ってのも本当によくって、ヒートアップ状態でした!!

伊 コンバンワ。香港でイベントがあったのですが、タイで映画撮影があったので参加出来ませんでした。今回参加できて良かったです。
今回のことはとても残念ですが、色々助けてくださりとても喜んでいます。好感動・・・
次に歌う曲は、友情について歌った歌です「友情歳月」

もうね~倒れそうなセレクト曲ですよ!ギャボー!古惑仔だよ!
1階の電飾牌のあるところには、お手振りを忘れずにって感じで・・・なんかほんと久しぶりにテンションが・・・
そして、司会席へ伊が向かうのではなくて、福が伊の方へ!舞台センターへですよ!!
すごいよ~伊!!素晴らしい扱いだよぉ~!
て、、話の流れはなんと『風雲II』へ!
後ろのスクリーンに二人の宣伝用写真が映し出されて・・・ 
そしてアーロンも下手から登場! 痩せてるよぉー黒いよぉ~小さいよぉ~でも顔かっこいいよ。
隣のa小姐はもう、湯気がすごい出てました(爆)

つか本当に夢のスリーショットで、伊 周先生 アーロン ってこんなの見られませんて!
だって来年のクリスマスに公開される映画の宣伝をイマやってるんですよ!
しかも日本で!!!(爆) なんかすごくてー

で本当に見ていたかったので、メモしてませんので、、、
アーロン
アリガトウゴザイマシタ。オゲンキデスカ? 

福が色々情報を仕入れていて、それなりに話をふっていたんですよね。
アーロンが映画の説明をしてました。
10年ぶりの撮影で、師匠と弟子の交流が増えました。
タイの監督は厳しかった?という質問に、ふたり答えを譲りあうが、アーロンに伊答えろみたいな感じになって
伊 香港出身の監督でした。コミカルでシリアスな監督でした

・・・イマ冷静に聞くとおもろい答えだな(笑)

アーロンは後ろに出てる写真を見ながら本気説明!
自分は、設定を新しくしました。
10年前は髪の毛ブルーでしたが、10年後アートディレクターと相談して、人間的に今回は行こう!ってことになり、10年後ということで、髪の毛が伸びました。(←ギャグのつもり・・アーロンかわいい)

福:アーロン・クォックさんは最近俳優でも数々の賞をおとりなんですよね
ア:ハー・・・えー
↑何て言ったか・・忘れた

やはり、主催者がちゃんと知っている人だと、スタッフもそれなりの人達があつまるのですね。
たいてい、その情報どうなんだよ!ってのが聞かれたり、話されたりするのですが、
福から色々香港俳優ニュース的な事聞いてビックリしましたわ。
ちゃんとこういうネタを、しこんでいたスタッフに大きな拍手ですわー!

おかげで、大大大満足のトークコーナー!まさか、風雲IIのキャラクター本気説明聞けるとは思わなかったしね!(爆)

そしてアーロンの歌。歌は『愛的呼換』だそうです。
アーロンの挨拶。なんか、、、もう伊さんは話さずに アーロンにお任せしたって感じでしたね。
でもアーロン良いこと言ってました。 感動しましたよぉ~
※ごめんね。なんか雰囲気でいつもバカッポイって感じてたのだけど、全然そんなんじゃなかった。本当にあやまります・・アーロン

今日、再び立てて嬉しい。2002年にこのステージに立ったことがあります。
ここで呼びかけます。ジャッキーも言ってましたが、愛・団結・平和祈りましょう。
愛があれば希望が生まれます。
平和になれば共存できます。
(団結力があれば力が生まれます。)
四川をはげまして・・・ガンバロ!!!!!
と右手の拳をふりあげて「ガンバロー!」と日本語だった気がします。
( )は曖昧です。すみません。 

僕の歌で「強」というのがあります。という紹介だったような気がします。
アップテンポの歌を歌って、ジャンプしてましたよぉ~ さすが!!!!

本当はスタンディングでもしたかったのだけど、・・全然そんな感じの周りのお客さんじゃなかったので、、おとなしく座ってのってました。
黒のスーツに、中はスパンコールの柄のTシャツだったのですが、a小姐いわく、こんなシンプルな姿で歌うなんて貴重だそうで、、( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー と・・・そうなんですね!
そうなんだーとしみじみ見てました。。。

今日はココマデー 明日サンディ・ラムさんから~ おやすみー

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索