「ミラクル7号」を見る

20080703_shin.jpgSINAオフィシャル 日本オフィシャル
親子ものだよ!とだけ聞いてました!
香港公開中もなるべく情報を入れないで、みんなが「ナナちゃん」「ナナちゃん」と話していても、知らんぷりしてました。

だから日本でPRに来て、はなまるマーケットに出たって聞いて、まさかシンチーが!?って思ったのですが、見て納得。
今回は、本当に親子愛の物語だったのですね。
87分という、これまた本当に素晴らしい時間の映画だったので、サクサク進み
そして泣けます!

シンチーの映画で泣くもんか!って思ってたのに、泣かせます。
でも、泣かせるけど、笑わせます!
無理のない笑わせ方なので、子供でも安心して見られると話していたのを思い出しました!
(あっそれはどこかで読んでしまったんだ・・・どこだったかな)

ネタバレ感想なにしろ、女の子の子供役シュー・チャオちゃんが、上手だった。
本当に男の子?みたいな感じで、顔の表情とかくるくる変わって・・・分かりやすい演技でよかったともうし、あとは、他のお友達の役の子供達も、大げさに演技しろ!とか言われていたのだと思うけど、凄く良かったと思います。

シンチーもお父さん役?なんて思ってたら、似合うの!素敵なの!
工事現場では、なんかお笑いとかとる場面とかあるのかと思えば、まじめに働き
子供が100点取った答案用紙を大事に持ちながら仕事する良いパパなんだよね。

通勤するときにかぶっていた麦わらとかがけっこうツボで・・
20080703_m2.jpg  ←かっこいい!

工事現場の監督は、ラム・ジーチョン(笑) あっ二人のやりとりでちょっと面白いところがあったな。
ハイウエストに履くズボンとかめっちゃツボだった

悪いこと言うのだけど、あとで謝ったり・・素敵な現場監督さんで、、
今回は、本当に悪い役ってのが居なかったです。
※学校の先生は、悪いやつだったけど、、

体育教師のフォン・ミンハンは、少林サッカーで確か敵のチームを率いるひとで、同じようにすごいハイウエストズボンをはいていた人ですよね!今回もそういう役でしたー(笑)
※この人、ラム・ジーチョンのあの監督作品の脚本もやったんだそうで・・へえええ~

シュー・チャオちゃんが、ナナちゃんを手にいれて、妄想するシーンで空中まで飛んで雲がナナちゃんだったあとに、地面向かって・・・・てのは、カンフー・ハッスルの一場面だしと、ほんと分かりやすさ満天ながらも、わー!となってしまいました!

シンチーと喧嘩して、「60点以上とったら、おまえなんて構ってやらないよ!」と言い、チャオちゃんも「構わないでよ!」といって、テストで65点をとるのだけど、シンチーは工事現場の事故で亡くなってしまうのですよね。。。この辺りとか、マジやばかったー
ありうる事故なんですよ! その辺りがすごく上手でさ。。高層ビルの工事現場で働いて・・・

20080703_mi1.jpg結局、ナナちゃんが自分の力をふるに使って(エネルギーつかうのだけど、物のや組織の蘇生能力がある)シンチーを生き返らせる。でも自分は死んでしまうのだけど・・・
その死んじゃったあとの人形が
めっちゃかわいいいいの~!
欲しい~!

なんか頭の所のうす汚れた感じも素敵だし・・
サテンの生地みたいな、やすっちいテイストも素敵!
なんか完璧に作られてなくて、宇宙犬のなれのはてがこれか!って所が、
シンチーらしいていうか、「これでいいじゃん」みたいな感じになっていて良かったと思う。
※一見すると、なんかボディスポンジにも見えなくもない(爆)

ナナちゃんの人形も欲しいなって思ったけれど、こっちの目が「×」になってる人形の方が、数倍ほしい!(爆)
キャラクター好きにはたまらん!

ナナちゃんがベラベラしゃべらなかったのも、良かったかなって思うし・・・
しかし、、本当に超貧乏でしたねー 家が1畳ぐらいしかなくて・・・ビックリした。

なんかもっと、色々隠されていそうな気がする。
少林サッカーとかカンフー・ハッスルとか見てから行ってもよいかもです! 

comment

ボディスポンジ

バツ目の人形がでてきたときは、私も座席から飛び上がりそうになってしまいましたよ。点滴しちゃうしーーーー(悩殺)。
「も~作る作る!!」って言いながら映画館でましたから。
頭のアンテナの素材探しがむずかしそうだ。。
きゃー!きっとヒントはボディスポンジですよねーー。
ショップで売っている人形のかたちになっているボディスポンジの
"気の抜けた感じ"をシンチーはわかっていたんではないか。
いずれにしてもこの人形にしたことだけでも尊敬しちゃう(タメ息)。

  • はちのじ
  • [URL]
  • [edit]

ボディスポンジぽですよね

>はちのじさん
このお人形のかわいさ!
もうぅーやばいですよね!
そうでした点滴とかしてましたね!(笑)

頭のアンテナ・・・ビローンってなんか、昔壁になげるとくっつくアメーバみたいなおもちゃあったと思うのですが、そういう素材ですよね。
どんどん触ると汚くなる感じ。

この気の抜けた感じが素敵でたまりませんね。
ぜひお作りになった暁には、見せて下さいませー

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索