「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見る

ij4-poster33_1.jpgオフィシャル 日本オフィシャル インディー・ジョーンズ.jp

前回のシリーズから20年!ようやく第4作目が公開されました!
なんでこんなに間があいちゃったんだぁ~
ハリソンもお年を召したよ~等などありますが、
はっきりいって見た感想!

これぞインディー・ジョーンズ!
この一言です。
20年なんてたっていないような映画の作りに、懐かしさを覚えそして、このスタイルを貫いたスタッフたちはさすがだと思いました。
時代のニーズなんぞ無視ですよ。
だから、1~3作見てないひとは、なんだこりゃ!ってなってしまうと思いますけれど、見てる人は・・・
「そーなのよ!そーなのよ! これよこれ」
とインディーの人柄、かっこよさ、ドジ加減がたまらなく愛しく、和ませてくれるのでした。
こんな映画つくれるのは、やっぱりアメリカしかないのよね・・とも思う(笑)

あら!こんな展開になるのねーと20年ぶりとは思わせないような内容が、ツボ。
ほんと、つい2,3年前に前作が公開された感じの続きっぷりですわ(爆)

↓完全ネタバレ 見た方のみ 感想もし良かったら読んでください。
最初から敵に捕まって、逃げるってのはもう定番中の定番。
そして前半には、あの失われたアークで見つけたアークがちょっと顔を出して興奮!
他にも、絶対に色々隠されているのだけれど、今回は内容を追うのに精一杯!

んで・・・レイダース・失われたアークで一緒だったあの女性カレン・アランが今回も登場!
なんと・・・インディの子供を生んでいたという設定で、、息子役のシャイア・ラブーフ。
トランス・フォーマーのアメリケン~な男の子!が・・息子で、今後はこの子が主役でインディ・ジョーンズを撮っていくという話もあるらしいー 
それはそれで悲しい!

今回の敵は、「ロシア」軍さま。ケイト・ブランシェットが素敵なロシア軍人の役どころだったけれど良かったわ~ キャラが(笑)

もうね~敵もインディもほんと、ドジっこなの!そのドジっこぶりが面白いんだよね。
逃げてはつかまり・・そして絶対に尾行され! 暴いた財宝盗まれる!ってパターンは変わらないのだけど、それがインディ・ジョーンズなわけですよ!

今回は失われたアーク的な話で、掘り出したものは・・・宇宙の方面の話でした(笑)
前作、前々作と普通に考古学的な感じなのを発見していたので、こうやって解明されない謎を解き明かしてしまってー というのは、失われたアーク以来ですな。

私はそれなりに楽しめたけれど、でも一歩「ナニコレー」ってなったら、きっとつまらないと思う。

最初はまたすごいCGだらけになってしまうのかと思いきや、CGだらけなんだろうけど、でもそんな感じもせず・・・これちゃんとしたセット作ってないかな~みたいな所もあり・・すごい技術の進歩です。

インディの履いているズボンが昔はしっかりした綿のズボンだったのだけど、今回はなんかテロテロでちょっと嫌だったなぁ(笑)
最初ハリソンの顔がなんか違う人に見えて・・・ええ~とか思ってたのですが、中盤から後半にかけてインディのハリソンになってまして・・・かなりステキんぐになってました(笑)

内容で、最初のほうに・・ちょっと日本人には受け入れきれない所があり、ただの娯楽作品として受け止めきれない方々もいるようです。
確かに、あの場面はなくても良い場面だし、あれで守れるんですか?って感じだし。
そこのあたりは、もうちょっとデリケートに扱って欲しかったかも。
事実を伝えるために使ったということなんでしょうかねぇ~@きのこ雲実験場面。。。

「いやな予感がする」といった名?台詞や・・・授業中に呼び出されて、色々話をされるところなど、もーツボったです。
つっこみどころ満載の映画だから、娯楽作品として成り立つのだし、これぞ映画って所も。

真実を伝えるために作られる映画もあれば、こうやってアホってぐらいな楽しめる娯楽作品も映画なわけで、、やっぱり映画ってコンテンツは凄いな!って改めて思います!(笑)

あーまた見に行くかなー DVDは絶対買って家でゴローンと横になりながら見たいと思います!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索