ヴァネス・ウー ファンミ

20080510_vane.jpg■VAN NESS WU SPECIAL EVENT 2008
■2008.5.10(土)
■東京厚生年金会館
■4800円
■18:00(昼の部もあり)
■18:00-19:40

→特別なポスターもなかったので、花。でっかい集団のお花が写ってしまいましたなぁ・・・
はるかかなた2階の後ろからのファンミ参加でしたが、とっても面白かったです。
厚生年金会館は、そんなに遠くに感じないし、2階にバネも来てくれて、わりと近くで見ることが出来たので、良かった!
90分のイベントすべて英語で話していたバネちゃんでした!
通訳も通訳ではなく、FMラジオパーソナリティがおしゃべりする感じで・・・進行していきました!

↓間違いだらけのレポ(だって通訳してくれてないから、メモできず!私の英語力を試さないで!)最初にコンサート映像。ヴァンダリズムの映像デシタ・・てっきり昨年7月のコンサート映像かと思ったのですが、よくよく考えてみたら一昨年の初めて東京コンサートの映像でした!
あんなに残っているなら、DVD出してくれればいいのにー!!!
と、1曲をスクリーンで見せられて、てっきりセンターから出てくるかとおもいきや、1Fno後ろから出てくる。
スクリーンで見てまず思ったのが「髪の毛長っ! あっヒゲ~」
新聞で見ていたはずなのに(アディダスのマラソン大会とか・・・)なんか・・改めてみて思ってしまって、そう思ったファンは沢山いたみたいで・・・バネもしきりに「ヒゲ」「ヒゲにあってる?」って聞いていたような気がします。

バネ(日本語はカタカネで表記します)
「コンバンハー ゲンキデスカ ヒサシブリデス」

英語でいきなりベラベラ~と!さすがバネファンの皆様は英語でも反応が早い!
てかゆっくり話してくれていたから、当然分かるべき言葉だったのかしら??
まーなんでこんなに語学がダメな私が、外人を応援してんだか!ってのが、自分でもびっくりしてる状態なので、お許しを。

ファーストタイム初めての人を手をあげさせて、セカンドタイム2回目の人も手をあげさせてました。
「アリガトウ! ファーストタイム wellcome!!!」
「今日はとても重要なイベントです・・・」
その後がわからん!!!! ヒー。で、母の日のことを言っていて・・・((´д`))
なんじゃこのレポ! なんの意味もないっす。ソリーソリーヒゲソリー orz。・・・・・・

でここで、「[女馬][女馬]」を歌ってくれました。途中で「アイシテルー」と入れたり。
最後は「アリガトウ!」

そしてようやく、ラジオのパーソナリティのお姉さんがやってきて、話を始めるのですが、きちんと全部は通訳してくれず要約だけなので、きちんと語学をやっていた人には、細かい部分まで、楽しめたのでは? 
私?は、大まかな部分でも十分でした(爆)

司会
「ファンがタッチしてどうだった?」←こうメモしてるあのだけど、、、こんな質問したっけかな?
↓以下メモ通り
ちょっと戸惑うバネス。
ファンを大切にしている。コミュニケーション感動しました。
・・・・・
皆さんの支えがあっての僕だから、お返ししたい
なんかバネちゃんは今回すごく、ファンの皆さんの支えがあって!というのを何度も言っていました。

司会
「本当にグレイト!素敵な好青年」
そでした。1度前にバネにお会いしていて、その時も好青年だと思ったけれど、今回もまたやっぱり好青年!だと・・・

そしてヒゲの話に
「ヒゲの好きな人!!」
とファンに反応を求める。けっこうみんな反応する。

バネ
「ひげは次の映画のためなんだ。次の映画がシェフ役でイメージで、ヒゲをはやしています。
最新映画は、アクションコメディでシェフ役。
食べる役は大好き!嬉しいのは、自分の選んだ音楽が映画に含まれるのが嬉しい。

それから、友達のジミーとロックバンドを題材にした初めてのプロデュース。
8月につくり始めます。プロモーションでまた日本に来たいです。」

なんか聞いていた時は、ワー!素敵なんて思ったのですが、バネちゃんこんなトークでしたっけ?
次も来たいですとか・・・てか、最近いや、1月までのバネちゃんはやはしどこかパツパツだったんだと、思います。
これが本来の昔の優しい優しいバネちゃんなんですよね~・・・と勝手に納得。

その後・・・香港映画でサモ・ハンとカゴちゃんと一緒に出るとニュースが!
シェフのサモ・ハンの弟子だそうです・・・バネちゃんすごい!アクションスターへどんどん進んでいますね!

司会
では次に ニューアルバムについて!

バネ
7月にリリースしたいアルバム(どうやらベストアルバムで、新曲も入っているらしい!びっくり)
これは、すべて自分がフルコントロールしてイメージディレクションが出来た。
本当に山ほど紹介することがあるんだ! また日本で公演が出来たら嬉しい!

・・・そんな事言ってくれるバネちゃんありがとー

司会
今日も素敵な洋服ですね!
※昼間は白いシャツに白いハンチングだったようですが、夜は袖のないTシャツにグレーのドクロ柄のスカーフを首に巻いて、ジーパンにグレーのコンバース 

バネ
このスカーフはファンにもらったんだ。アリガトウ!

2階にスカーフをあげたお嬢さんがいて、大興奮だったそうです!そりゃそうですよね。
しかも素敵につかってくれてるし!

司会
ファッションセンスについてと、ショッピングについて

バネ
1番自分が心地よくいられるのかが大切だと思う。

・・・ここでどこからか下記の話に。全部英語が分かればぁ~(TДT)
バネ
7年間エンターテイメントに携わり、経験を生かし新しいバネスを発見するためにアメリカに帰ったりしています。

---------
ここは通訳されなかったのですが・・・こんな事言ってました??(間違っていたらすみません)
ジェスチャーつきで話すバネから推測して書いています
成田とか降りたら、ファンが待っていて、「バネスー!」と声をかけたあと「ヒゲー」て言われて、なんかあまり良い顔されなかった・・・みたいな。
バネ
「ゴメンナサイ」
----------
・・・うーん、バネちゃん、いくらみんなの支えがあっての僕だからとはいえ、そんなに謝らなくてもよいですよ!
ヒゲも髪型もシェフ姿を想像したら、物凄く素敵だと思うし!

以下、今回バネちゃんが本当にファンの皆さんに伝えたかった事だったと思います。
このアライブブログ(登録しないとみられん)
では、1月~の日記でたびたび、ちょっとどうしたの?って感じの日記があり、実は心配してたっす。
「アルバムなんて買わなくていいよ」的な発言も、バネちゃんらしくないし。
でも、1月のスーアルバムプロモーションが終わってから、お休みがもらえてずっとLAに帰っていたようですね。その事について

バネ
アメリカに帰った理由。二ヶ月も戻っていて、昔の自分を見に行くというか、家族と一緒にいるのが大事だって思った。お父さん、お母さん、おばあちゃんとみんな一緒。
そして自分を見つめなおしたんだ。
今日は、新しい発見とかでてるのでは?(笑)
7年間エンターテイメントに携わってきて、・・・そしてアメリカに戻って祈り続けた。
今日も昼と夜の間にも祈り続けていた。

戻って、色々アイデアが生まれて、絵を描くのが好きで、怖いものもある。
明日のGEISAI 怖い絵あるけれど、それは、僕が不安の時に描いたんだ。
そして自分を見つめなおした。
以前より自分らしさが取り戻せた気がする。
神様が、F4になりなさいって運命だったんだ。そして7年間。皆さんと出会えた。
皆さんがインスピレーションを与えてくれる。、皆さんのおかげです。

F4(ジェリー、vic、ケン)のメンバー大好きです。
彼らが居なかったら、僕もここに居なかった。大好きです。

ここで大きな拍手 (´∀`*) 私も感動したです。
バネちゃんは素直に、本当にF3の事大事に思っているように思えるし・・優しいんだよね
いつも兄さんの面倒みたり、仔の面倒みたりしてるしね・・・ほんと、美作のような人なんだよね。
神様は分かっていたんだと思う。バネが何の役をするべきかって事を・・・
おっと~語ってしまったーーーついついスーの事になると、熱くなるわー!



司会
台湾にお店も出したそうですね!

バネ
日本のファッションセンスに驚いています。その文化を台湾にも持って行きたかったのです。
スニーカーショップ 「レフトフット」。
女の子のスニーカーもカラフルで素敵だよ!
(こんなスニーカーが売っていた?→コチラ MACHIやバネのもあります。)

※私は全然知らなかったのですが、昨年の出来事でバネファンの中では当然の情報だったもよう。
だから、一番前のお客さんもお店へ行っていたという・・

バネ
クラブもオープンしたんだ。台湾のクラブはテクノとか多いのだけど、台湾POPもかけるし、世界中の音楽もかけるクラブなんだ。
小さい頃太っていて、ママガファットキャンプに入れさせられたんだ。エアロビクスをやって、動けるじゃん!と思って、そしてダンスを始めたんだ。
クラブに好きなだけ踊っていられる場所が出来た。



GEISAI2ミュージアムについて

後ろのスクリーンにGEISAI2のバネス紹介映像が流れたのだけど・・・
うつった写真が・・・このF4everのプロフィールの写真のバネちゃんだったのですが・・・今は全然違うでしょぉ~(笑)
だから、この顔が映し出されたときにザワザワしちゃって・・・バネちゃんはすぐ察知して
「ナニ?」って聞いてましたね(笑)

バネ
「自分の作品を見せられるとは思わなかった。怖がらないでくださいね。自分の知らない所、インスパイアされています。」

しきりに、怖がらないでと言っていたような気がします。

司会
10月のコンサートについて

バネ
「今回のショーは今までとは違ったものを見せていきます。スペシャルイベント!
皆様にに新しいものを見せたいと思います。ダンスの演出が素晴らしいので、楽しみです」

どうやら、ダンスの演出の人が相当有名な人らしい!・・・スタッフにもお金をかけたおかげで、チケット代金がぁー状態?

ここでトークタイム終了



TAIPEI NEWの未公開シーン映像
台北101のエレベーターのシーン 88FのTMD(チューンドマスダンパー)を見に行くシーン
スニーカー屋さんの未公開シーン 地下はギャラリーになっている
食事の未公開シーン 卵について話をしている。お店で黄身はカロリーが高いから抜いて料理をしてもらっているそうです!・・・すっすごい!

そしていよいよファンとの交流。
なんと客席に来て、バネちゃんがファンに質問するという!ビックリな内容。
まずは、2階から。 とりあえず座らないと質問しないよぉー!ということで、みんな頑張って座っている。
小さい子供に質問するが、子供は「踊ってくれる?」の質問に「ウン」と言ったものの、踊らず。
そりゃ4歳?の子供には無理。なんとポラのツーショット写真&サインプレゼント すごい!
うらやましいなぁー
おばあちゃんに「ヒゲはどうですか?」と質問。カワイイデス!と言われていた。
次の女性には「ファンミ楽しんでる?」 楽しんでます!

きた!この日のミラクル。男の子にバネが質問。
いくつ? 「13、いや14歳!」
「なんで僕のこと知ってるの?」の質問の答えとかよく聞こえず、
「空港に迎えにいったときとかテレビにうつったんだ!」 親子でバネが好きらしい。
バネは確か「これらも勉強頑張って」とかそういう言葉を話してあげていたと思う。
そして、自分のやっていたブレスレットをはずして、男の子に渡したとたん、男の子は泣いちゃって! 。・゚・(ノД`)・゚・。゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
バネスもハグしてあげてました! 本当に好きなんだねー
2階はそこで終了で、司会のお姉さんが男の子に
「バネスみたいにダンスとかやる?」 と聞いたら「いや・・・」という答え・・笑える。

1階に移動したバネは白いニット帽子を被っていた。
おばあさんなどに質問して・・・2,3人だったかな? 2階の方が長かった。優しいっ~(笑)

舞台にあがり、バネスが「お願いがあるんだ」と言ってきた。
とてもよい友達がいる。頭文字は「V」 ヴィック・チョウ!彼も今月来日するようだね。
そこで誕生日も近いので、メッセージをみんなで送りたいんだ。
そして
シャチョー!」と言い方はまるで「アチョー」ってカンフーの掛け声みたいに言ってて・・笑える。シャチョー!って言うときも、型つくって言うし!
もう司会のお姉さんがはまりまくって大爆笑。
「誕生日って日本語でなんていうの?」って聞いておきながら、最後は
「シャチョー! ハッピーバースデー」 ってなりました(笑)
まずバネスがカメラに向かってメッセージを言って、最後に
「シャチョー! ハッピーバースデー」

昼の部は「ヴィックおめでとう」だったかな?>聞いたけれど、忘れてしまった。
そこで、みんなが「社長」「社長」って言ったらしく、バネが夜の部は「シャチョー」になったみたいですね(笑)

そして最後・・・の曲 「Listen To Your Heart 」


バネちゃんは舞台裏と消えていきました!
また最後の挨拶とかそういうのは、なかったですね~
そういえば、、、あんまり最後の挨拶とかないなぁー
終わった時間は19:40 ちょうど90分のイベントでした。
まぁ~本当に普通のファンミでしたね。でも、会場巡りをしたのはすごいなぁ
ほんと、腕とかもってかれてて、危なかったし・・チョップとかされてたし(笑)
私は、なんかそばに居ても、ドギマギして手が出せない人なので・・・みんなお相撲さんのように触ってすごいなぁ~って実は思っています。

バネちゃんの髪の毛の長さとヒゲは、かっこいいーと思ったけれど、髪の毛はやっぱり短髪の方がすきですが、今の髪の長さとヒゲだったら、シェフの姿お似合い!てか、エプロンとかお似合い!
想像できるー!って事で、映画凄く楽しみになってきました!(笑)

すごく、スッキリした感じのバネちゃんを見ることが出来てよかった。
あんなに優しかったバネちゃんが、空港とかの映像とかみるとどんどん不機嫌になって、、、去年とかすごいスピードで歩いていったのは、記憶に新しく、、、涙。
どうしたんだろ!って思ってたのですが、この二ヶ月の休暇で、かなりリフレッシュできたようで、良かったです!
少しずつ、会社の意向ではなく、自分のやりたいことをやっていけてるような気がするので、素敵だと思いました。

comment

ばね~

こんばんは!
レポ、楽しませていただきました。

この日のばねは、率直に胸のうちを語ってくれているな~と思いました。
>ファンの皆さんの支えがあって!
>祈り
>昔の自分を見に行くというか、家族と一緒にいるのが大事だって思った
>F4(ジェリー、vic、ケン)のメンバー大好きです。
>彼らが居なかったら、僕もここに居なかった。大好きです
ホント感動してしまったですよ~(涙)

>1月~の日記でたびたび、ちょっとどうしたの?って感じの日記があり、実は心配してたっす
ワタシも迷走してるんかなー、と不安な気持ちで見てました。
だから、上記のような話がばねから聞けてよかったです!

>私は、なんかそばに居ても、ドギマギして手が出せない人なので・・・みんなお相撲さんのように触ってすごいなぁ~って実は思っています

実はワタシも、手が出せないタイプの人です・・・そうは見えないとの苦情はお断りです(笑)・・・
今回2公演とも2階席でがっくりきてたのに、逆転満塁ホームランでかえって超至近距離を往復するばねを目の前にしながらやはり手を出せず。
仕方ないですね、その時は絶対ムリ~ってなってますから。
でも後でちょっぴり後悔してしまいます、超近かったからねぇ。

ありがとうございます

>rukaさん
拙いレポを読んでいただきまして、ありがとうございますっ。
何しろ英語の訳がちゃんとされてなかったので、、もー焦りました!&ちょっと時間たってしまったし・・・

ただ、スッキリした!バネちゃんの様子を伝えられたら良かったと思っていましたので、、、良かったです。

昼夜共に2階だったのですか?アイヤー
でも2階は、けっこう皆さん至近距離で見ることができましたよね。長く居てくれたし・・・優しい。

あっもしや通路近くだったりしたのですか??
お!・・・でも手が出せない気持ち分かりますぅ。
後悔するのも分かります!だけど、手が出せないんですよね。。アワワしちゃう(爆)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索