香港リッツホテル

20080401_riz.jpg本日は・・・張國榮(哥哥)が亡くなって5年目です。香港では追悼コンサートが行われ、本日のみ、ご本尊のトニー先生が歌を披露したと思います。
レスリーについては、私なんぞが、この日語ってはいけない程の大明星なので・・・今日は、香港の話題で、追悼の意を示したいと思います。

■思い出の場所が消える香港
ここ最近は、台湾に行くことが多く、香港へなかなか足を運ぶことが出来ませんが、それでも10回以上は足を運びまして・・・大抵の道は、地図なしで歩けます。
だけど、どんどん思い出の場所がなくなっていくのは、東京も香港も変わらず・・
それは仕方がないことですが・・・香港島のスターフェリーの場所が移動した事もさながら、昨年12/31で、香港リッツホテルが一旦閉店したと、本日知りました。
旅の口コミサイト
20080401_riz2.jpgしかも場所が香港島から九龍のエアポートエキスプレス駅のすぐ上だっていうじゃないですか!!!
「環球貿易廣場(International Commerce Centre)」(wikiyより)・・・世界で2番目に高い118階の102F-118Fまでがリッツになるそうです~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

ああ・・・また私の思い出の場所がなくなりました。
一度泊まって見たかったあのリッツ・・・でもまだ小娘だからと、アフタヌーンティだけで我慢してたんですよね。
一度味わったら、また行きたくなるリッツのアフタヌーンティ・・・
客層も安心できたし、なによりスタッフが親切で・・・そしておいしかった・・・
Pホテルなんかより本当にスタッフが親切だったし、対応も素敵でした。
それは、九龍に行っても変わらないかもしれないけど、でも眺めのよいアフタヌーンティより、重厚な落ち着いたあの雰囲気が・・・・あの雰囲気が再現されればうれしいなぁ
でも・・不便だなぁ・・九龍駅だなんて。そんなビジネス感覚な場所に作らなくてもよかったのになって思う。
そういえば、リッツッて旭さんも泊まってましたね。懐かしいー! 
そういう意味でも、思い出の場所だったのに・・非常に寂しい出来事デス・・・

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索