【映】「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を見る


オフィシャル藍莓之夜日本オフィシャル
カーワイ先生のアメリカ俳優使っての初監督作品。95分という素晴らしい~長さの映画だったにもかかわらず・・私は、前日の睡眠3時間というのがたたり、ノラ・ジョーンズの歌声が思いっきり気持ちよくなってしまい・・ほとんど寝てしまいました!
・・・・そう「死神の精度」見たあと、午後にこの映画を見に行ったのです・・
ランチしておなかいっぱいになって、、そしてこのゆったりとした音楽・・

・・・まぁ~カーワイ先生は、アメリカ行っても、もちろん独自のスタンスを忘れずに撮り、
そして、すべての登場人物が、香港で撮った映画の数々のキャラクターと当てはまるのでは?という・・・小道具もしかり、撮影方法もしかり・・・カーワイ先生の香港映画を知らない人が見たら、ジュード・ロウとかナタリーとかノラとか出てるから、新鮮に感じたかもしれないけれど・・・
有楽町スカラ座なんて大きなところじゃなくて、やっぱり渋谷の小さいシアター系で見たらよかったと思います。
ていうか、そのほうがずっとお客さんが入ったと思われる・・・へたにLVなんてついてたから、あんな大きなところになってしまったのかな?なーんて・・・(笑)

以下 寝たのに勝手に感想20080325_myb.jpg今回素晴らしい収穫だったのは・・・
ジュード・ロウを素晴らしくかっこよく撮ってくれたこと!
今まで、欧米映画で見てきたジュード・ロウじゃないジュード・ロウの魅力を引き出したのではないかって思います(まー私が見てる範囲のジュード・ロウですけど)

髪の毛もボサボサで、無精ひげで、ヨレヨレのTシャツ・・・そして煙草。
一所懸命店で働き、常連客にかかわらずお客を良く見る店員・・・
なんかいつもは、ギラギラした感じで、そんなになぁ~とか思ってたのですが・・・
親身になってエリザベス(ノラ)の話を聞き、そして気になって・・
ノラが旅先からくれた葉書をもとに、行方を捜して電話をかけまくったり・・・

素敵満載でした~ ↑素敵なジュード・ロウ満載の予告編
カーワイは、女性より男性のかっこよさを引き出すのが、本当に上手だなって改めて思いました。
しぐさとか行動とか・・・思わず女性が「もおおお」って言ってしまいたくなるような・・・
だから、こそ、香港映画でおちまくった私だったのですが(笑)

今回もこんな事、ジュード・ロウにさせて!と・・思って、帰りに感想とか朋友に話していたのですが、、すっかり忘れました・・でも、相変わらず煙草すわせるシーンとか・・・めちゃめちゃ素敵だった~

で、それからノラは旅立ってしまい、、ジュード・ロウは最後まで出てきません!
次の街では、警察官が出てきて~(笑)元嫁にいつまでも未練があり・・あれ?どっかで見たことある?(笑)
んで、元嫁は彼氏作ってよろしくやっていて・・・てあれ???(笑)

そして次は、ナタリーに会います。
20080325_mbn2.jpg←天使の涙のカレン・モクやん!
・・・・となんて不謹慎な私ー!(爆)でしたが、二人で車乗って移動しているところは、かっちょよかった!
あれは、香港では絶対に無理なロケーションだと思うので、カーワイ先生も張り切っていたような気がします・・・んで、いつの間にか寝てまして・・・
そして最後、ジュード・ロウのところに戻って来てました。

ジュード・ロウの店でいつも売れ残るブルーベリー・パイを自分にたとえて、かわいそうと思って食べてたんですよね??
そしてジュード・ロウも「僕のもあるから」とへんなドーム型のパイみたいの食べてたんですけど・・あれは何???(笑)

しかし・・ちょっとノラが残念だったのは、このブルーベリー・パイを食べるのが、チマチマして全然おいしそうに食べてなかったのです。ちょっとガッツリいってほしかった。
最後も唇にアイスがついてたけど、、、そんなガツガツしてなかったじゃーん!!!って。
リハの時はちまちまでも、本番ではガッツリ食べてほしかった

しかし自分探しの旅も、花の子ルンルンのように、灯台もとくらしで・・・終了しました(笑)
見もふたもない言い方だけど、仕方があるまい。
つか、半分ぐらい寝てたから、あーだこーだ言う資格ないのですけどぉ~(笑)

電車とかの映像が、ブエノスだったり路面電車走ってるのみたらトラムに見えたり・・
やっぱりなんか・・・・なぁ~見慣れてる私にとっては、カーワイ先生の世界観は好きだけれども・・・新鮮味のない映画でございました。
しかし、ジュード・ロウはかっこいい(爆)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索