オフィス街

20080317_Hayden.jpg私は、とりあえず東京の中心に働きに出てますが・・・小さいビルが集まった町で、大学生も多く・・・オサレなサラリーマンも歩いてないので、ダラダラした姿で会社に通ってまふ。
しかし、時折、品川・溜池山王なんぞにお出かけすると、その女子のオシャレの高さと、サラリーマンのかっこよさにクラクラしてヽ(´ー`)ノ・・・そして自分のみすぼらしいー姿に嫌気がさし、早く帰らねば!という思いに駆られることがしばしば。
六本木ヒルズと、東京ミッドタウンは観光客が多いので、クラクラすることはない。
いわゆる30階以上あるオフィス・ビルのある地帯ですね。

本日行ったのは、六本木一丁目にあるアーク森ビル・・・六本木一丁目なんて、人が誰もいない日曜日にしか行かないので(明星イベント)、ほーんと普段の六本木一丁目の顔を知らずに、また、私は普段の洋服で、フラフラと・・カバンもDEAN&DELUCAのトートで・・・行ったら!・・・たまげました。

かっこいい外人がうじゃうじゃ。かっこいいサラリーマンがうじゃうじゃ。そしてキチンとした洋服の女子がうじゃうじゃ・・・しまった━━(゚Д゚;)━━━!!

美容院もいけずボサボサの髪で、トートを持ち、ペッタンコ靴がフラフラ・・・ああ場違いもはなはだしい・・・・用事が済んだら逃げるように帰ってきました。

入口入った時から、場違いモードONされたんですけど・・・とにかくかっこいい外人が多くて・・・
みんな1Fのスタバで買ってました。
スタバも会社の近所にある雰囲気とは違っていて、、、つか人の人種!
会社の近くは大学生か、ヨレヨレのおやじが休んでたりするんですが、、、めちゃ真剣ミーティングみたいなのやってました@ソファ席で。

ああ~こんな所に毎日通うようになったら、きっと自然と背筋が伸びるのだろうなぁ~そして女子力も、もっとあがるんだろうなぁ~としみじみ。
こんなバック!とトートバックを投げつけるような事はしませんでしたが、大人なのに、まだまだ知らない大人の世界が沢山あるなぁーと実感した1日。・・・・てまだ会社だけどさ。
※写真は本文と関係ありません。
かっこいい金髪の外人といえば、私はヘイデン(pq′∀`)。o○(。o゚。LОVЁ。゚o。)

comment

そっか~

超がいくつもつきそうなくらい田舎者のワタクシ・・・
”東京”っていうとお勤めしてる人(男女共)全員がパリッとしたスーツ着用だと信じて疑わなかったんですが、そうでもないんですね(^^ゞ

でも、やっぱりスーツをきちんと着こなしている小ぎれいな男子って萌えますよね・・・(と、どうしてもそちらに話がいってしまう・・・笑)

・・・・

>an-anさん
服装にかんしては、もしかしたら、業種ってのもあるかもしれませんが・・・
まぁ~でも、素敵な女子達のいるエリアではありません・・・専門学校も多いので、歩いている人達の年齢は若いです★

>こぎれいな男子
そっそうなんですよぉ~
スタバの人種が違うのに本当に愕きまして・・
ああーやっぱりこういう中で働いたらよいのかな?とか。
あと、高層ビルの高層階で働いてると、社内恋愛率が高いらしいです。
なんでも空気が薄くて、地上とはまた違った要素が含まれるとかなんとか・・・・
(ブスでもかわいくみえるとか)
失礼な話ですが、一瞬、高層行きたいかも!と思ってしまった自分もいたのでした・・(*´ω`*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索