[I ・KEN]KEN CHU 2008 Concert 〜Getting Real〜」感想

■3/8・9
■東京国際フォーラムA
■3/9=14:10~16:10
セットリスト→アジアンパラダイスさん
聯合報 東星 自由電子報 明報
昨年のコンサートが1時間40分ぐらいしかなく・・・もっと短かった?
今年もこの急遽決まった感のあるコンサート(実際は仔のコンサート日程じゃなかったのか?などと、余計な事を思わせるような←勝手に思ってただけだけどさ)で、昨年のコトもあり・・・色々入用で、1日しか行きませんでした~~
「えー1日なのぉ~」と色々言われましたが・・・ハイ、1日デスノ(´д`*)
でも、この1日がとっても良い思い出が出来たので、本当に本当に良かったです。
席も、今回は[I・KEN]で取った人達が後ろの方という謎の席割り振りよって(中には前の人もいたようですが、朋友は皆後ろでした)、everでとった私は、わりと良席(私の中ではかなり良席)でした!
スタートは10分遅れぐらい。
舞台は特に装飾されてる事もなく、舞台いっぱいにバンドの方々がいて、中央にちょっと階段があるくらい。
そして、1曲目が!まさかの「晴天」で、しかも途中日本語の歌詞で歌ってたのですが、こっこれが!これがーすごく孝天の声にあっていて、うわぁ~となりました(笑)
日本語曲ちょっと何か歌ってくだされ!とリーホン以来思いました(笑)
なんか、声量もたっぷりで・・・すごいよぉー!

1曲1曲終わったらトークという感じで・・・孝天は英語→中国語→日本語!を話していました。
日本語については、耳から入れてもらっていたようですが・・・でもそれでも、話そうとしてくれたりしてたので、良かったデス
ていうか、今回は英語もゆっくり話してくれたので、、、その段階で分かった人もいたのでは?
中国語は、やっぱり私は応援してるんだから、もう少し分かるようになりたいって思うのだけど・・・やっぱり分からない!なんだろ「開心」とかは聞き取れるようになったものの・・・
はぁ~外人追いかけてるくせに。

で、2曲目!「La La La」と言った時、お!!やったぁ~ステキッ
前回聞きたかったのに、聞けなかったLa La Laだよぉ~と2曲目からノリノリで。
なんか、あまりにLa La Laが良かったので、「無所謂」とか聞きたかった曲なのに、
あんまり覚えてない!(;;;-ω-)ノウォォ

「ツカレタ・・・キノウガンバッタカラ」
てか、まだ全然歌ってないですよぉ~(笑)

「キョネンハ、ビートルズヲショウカイシマシタ。オボエテマスカ?」
「コトシハカーペンターズヲショウカイシマス」
とカーペンターズメドレーを、孝天の撮った写真をスクリーンで見ながら・・・
なんか、もうほとんど歌える曲で、懐かしかったですわー
そして「Close to You」思わず流星花園2を思い出しちゃって・・・涙しそうになってしまったデス。
この場面よい場面だったですよね!F3がテープでつくしを励まして・・・
あの変のくだりは、実は好きだったりしますー
流星2でも「道明寺ザイナリー」ってつくしがバルセロナで叫ぶ所とか泣いちゃうポインツ・・と話ずれた。

で、この歌でレイニーちゃんが出てくると思ったら!
次にハーレム・ユーの情非得以で、出てきたよ!
てかこの歌も懐かしいーーーーこの曲聞くとオープニングを思い出すね
若かったねぇー彼らも・・2001年だし。・・・((;゚Д゚)

で、途中にピンクのバルーンみたいなワンピースを着たレイニーちゃんが登場
2人でデュエットして!
レイニー「バイバイ!オヤスミー マタネ」
と孝天を舞台袖に送り出してました。

で、次の言葉が「オス! オス! オス!」
ってもうねー 男らしいレイニー発揮中~(爆)
「ミナサンコンニチハ! イイネー」
「ウエノヒトモコンニチハ!」
もう第2のビビアンになれるぐらい、日本の芸能界でやっていけそうな感じのレイニー
あれだけ可愛くて、男っぽかったら、バラエティいけるし、ドラマとかも出られそうな気がしましたよぉ~ もちろん歌も上手だし!
「ツギノキョクハ、ワタシノドラマノ「アクマデソウロウ」ノシュダイカデス。キイテクダサイ」
と曖昧を生歌聴けて感激。やっぱり生はイイデス!ステキです!

「ツギノキョクハ、ワタシノスキナキョク。ムズカシイネ。ジュウネンマエノキョクデ、アムロナミエサンノCan You Celebrate?」
本当に上手でした・・・『換換愛』の主題かも聞きたかった!(笑)
1日目の衣装は、フリフリで髪の毛も下ろしていたんですね~
二日目は、大きなピンクのバルーンの衣装で、髪の毛は、お団子でした!
タイツも柄タイツで!・・だから、孝天が舞台袖に行く前に、ちょっとレイニーの衣装指差したんだ(笑)
1日目と全然違う個性派な衣装でした。


20080310ken.jpg次にスモークがモアモアモアってたかれて、何が起こるのかと思えば、
中央で、大きい太鼓を「ドン!ドン」と叩く孝天の姿が!
太鼓だ!太鼓!
と 左右3人で中央孝天で7人での太鼓が始まりました
これはすごーい! って子供もいます(笑)でもこの子供も上手。
7人太鼓はそりゃー圧巻でございましたけど、
左右のスクリーンの映像が、燃えてる炎は分かりますが、途中「魂」って漢字が出ちゃって・・・なんかそれが気になって気になって・・「魂」って・・・「魂」「魂」って・・・炎の中から浮かび上がってきて・・・すっすみません・・心が病んでて(笑)

途中ちょっと「あっあぶないかも」って所があったけど、最後はキッチリ締めてくれました
かなり長い間やっていたので、相当の体力が必要だったと思います!
お疲れ様!孝天!本当にありがとうー

次に、Jazz Medleyで・・・急に雰囲気がガラリって変わりました(笑)
いや、これこそ孝天でしょ~って感じ
左右のスクリーンもNYの映像になったり、海辺の映像?←それは違った?
落ち着きました・・・ヽ(´Д`;)ノ

でジャズハイツモ聞いている曲を歌いましたと話して。
太鼓についても・・・「イタイ」と手のひらのマメを見せる孝天。
アハハ!出た!ヘタレてるぅ~~

「ツギノキョクハシンキョクデス。ネットデダウンロードデキマス」
と歌ってくれたのが、走出昨天とRain
というか、1曲終わると水のみ→お話・・・という感じだったのですが・・・(笑)
あんなにお水飲んで大丈夫?って思っても、汗で出てしまうようで
「アツイ」と何回か言ってましたね・・

そして『愛不會一直等イ尓』と『Here We Are』が聞けて、本当に嬉しかったぁ~
ショミヨラ!ですよぉ~♪憧れのショミヨラ!
そして、本人もショミヨッテましたからねぇ~@懐かしい!
上着脱いだら、ショミヨッテました(笑)

まだスーのコンサートの告知がないじゃん!って事で、それに・・・まさか!て、
思ったら、案の定~ステージに銀河の映像が&細かい★のライトが!(爆)
いやー、この曲を歌うたびに年々豪華になるね~
つか、またこの曲で最後なんだ・・・一生囚われてしまうのでしょうか?「流星雨」
それも凄くかわいそう!と思ったら、コーラスの方が歌って・・・
途中で孝天がセンターから出てきて
「今は歌わないよ・・・10月に日本でコンサートする事になりました!また10月に会いましょう!」
と流星雨を本当に歌わずに、大きく手を振ってコンサートは終わりました。
初日は「えっ?歌うの?」とか何も聞かされてなかったようなリアクションだったそうで(笑)

途中に、孝天は「本当に本当に僕を応援してくれてありがとうございました。」
引退じゃないか?と、不安にさせる思わせるような発言が・・・
「ライネンモヤリタイ キタイシタイ」(期待してての間違い)と言ってて、パンフにも今度は小さい所でやりたいな・・って書いてあり、私は言葉通りに、来年やってくれるとイイナって素直に思ったのですが・・・
(もちろんそんな事ないとは思います!!!!)

やっぱり声がステキなんですよぉ~さらに、アキレス腱伸ばし歌唱法で歌うと声がたくさん出るみたいですね(笑)10月にはまた孝天の歌声に会える事を願って。←チケやばそうだし。へたれそうだし。

舞台にある青いタオルを見て、ああ~国際さんの青Tでも着てくれば良かったのか?とかちょっと思いました。一度も着たことない青T(笑)
青いタオル1個&クマタオルにキスして投げてましたね。

F3のビデオメッセージあり。それぞれでした・・。
そして、それを見た後、何も言わずに「フッ」と笑った孝天がステキでした。
・・・てねこういう仕草や行動からみて、どう考えても、ハートが耳の穴のクマってキャラじゃないと思うのだけど~(つか、戦略にはまってトートバック買ったのは誰だよ!爆)
あっカステラは売り切れてました。 お土産?

日曜日14:00~スタートって素敵・・・夜はちょっと辛い

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索