今週のお鍋に先週のお鍋

20080222_nabe.jpg最近、毎週金曜日になぜか「鍋」に行ってる。
しかしこの「鍋」あまりに面白かったので・・・
ていうかお店?
先週いったお店は、秋葉原にある「もつ鍋クロキ
まず地下のお店だけど、入口の電気がついてなくてやっているかどうか分からなかった・・・~(^^?))(((;^^)?

そして金曜日て事で激混み!・・・注文してもなかなか出てこない。
せっかくのもつ鍋ですが、私が辛いのが苦手って事で、鶏ガラのスープ味にしてもらったは良いけれど・・・
よーやく出てきたのを、食べたら・・・
「味が薄くない?」
ウーンこんなものじゃないのか?と味音痴の私。
すると一人が
「ちょっと待った!これ特製ポン酢でって書いてなかった?
;-ロ-)!!メニュー確認っっ
確かに書いてありました・・・おっおいいいい店の人!(-"-;)
お店の人に「特製ポン酢」って言ったら・・・

「すみません!いま器がなくて!!!」と出てきたのが
↑のような写真ですぅ~
刺身のおしょうゆ入れるのに、上手にポン酢入れてきましたよぉ~
o(δ▽δo)(oδ▽δ)o ありえん!
この刺身小皿が2つ出てきたと思ったら、ものすごい変なしょうしゅさしみたいのが出てきて!・・・最後にようやく
「すみませんでした」ってきちんとした器で来た時には、お鍋は終わっていたよぉおん。
いやー笑った笑った。まさかおしょうゆ小皿で運ばれてくるとは!



今週の鍋は、べ○主任
8時過ぎにスタートしたんですけどぉ~
席が22ぐらいしかなくて、店員が一人・・・で、なんかドタバタ。
最初に飲み物はくるのだけど、なにしろ食べ物が来ない!(爆)
1時間前に頼んだものがようやく来る。
お通しはエイヒレとかちっちゃい炉辺で焼けるので、これで焼き物をするのかと思い、カボチャとか頼んだら、焼いてあるのが出てきた!
えっ!お通しは焼かせてくれるのに、ほかは焼かせてくれないの?
で、22:15・・ワインも2本目をみんなであける。
まだ鍋は来ない! うそぉん・・・一人家が遠い為に帰る。
そして一人は用事があって帰る。・・・確か鍋は予約をしておいたはず!
(;δ_δ)ゞ
そして、おい!終電考えないとぉ~の23時にようやく鍋が!
ありえない!ありえない!ありえないー・・・
でもこれがねぇ~めっちゃ美味しかったのよぉ~
2種の鍋を2人前ずつ食べたのですが、酒かすが入っているお鍋は、えびとか鮭とか入っていて・・・
でも、やっぱり時間とか気になるし~って感じで。

結局お店の人もお鍋1種とワイン3本あけたのですが、1本サービスしてくれました。・・じゃなければテーブルひっくり返してたかも。
美味しかったから良かったけど、これで美味しくなかったら・・・
しかし久しぶりに料理の出てこないお店!堪能(爆)
つぶれないことを祈る。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索