香港ディズニーもクリスマス!

HKDL_001.jpg
yahoo香港のTOPページにお知らせがでていて・・・11/19~香港ディズニーランドもクリスマスになります。
ダッフィーもいるのですね!!!

このTOPページのダッフィー・・・手が動いたり目をパチパチさせるフラッシュとなっていますっっ
また日本と違った感じで!
でも、クリスマスの説明が全部テキストのみで、、、画像とか全然ないのがガッカリ・・・
どこかにあるのかなぁー

香港ディズニーランドオフィシャル

私は、昨年のグッズが買えなかったという悔しさをバネに(笑)
今年は早めに行ってきましたーーーのちほどレポかきます。

でもその前に夕暮れのディズニー
TDL_001.jpg
けっこう気に入った写真が撮れました・・・

ハハハ夢中なのだ!

open_chiko400.jpg
↑これはフェイスブックで展開中のOPENあぷりの私の部屋です


凄く凄く凄く楽しくて、、おうちをつくってますー
物を買うためのコインが必要なのですが、、、もちろん本当のお金を出してもあるんですが、
OPENちゃんの畑を1時間手伝うと400コイン お友達の畑を手伝うと200コインとなります。
手伝うって言っても、ボタン一回押せばOK
あとは、1時間後にまた見ればよいのです(本当の時間)

しかし、本当のお金を出さないともらえないグッズなど多々!あり。
それがかわいいんだなー

こんな事もしてます・・・
※フェイスブックは友達は今のところ、クローズしてるので、、すんません、、、

sonyのCMで台湾行きたくなるー

20100905_sony.jpg
SONY サイバーショット
CMの30秒バーションの他に、120秒バーションもあって!
そりゃ綺麗ですよ!(笑)
チャウチャウもアップですよ!(笑)

屋台での写真とか、CMよりも沢山沢山堪能できて、行きたくなるー
そして、ハイビジョンカメラ欲しくなるー(笑)

米米の「浪漫飛行」を誰かがアレンジして歌っているのですが、それもまた良いのです!

香港5/27~30 まとめ

香港の旅 ただいまー!

201005_foodhk.jpg
ただいまー!!4年ぶりの香港っっ
めっちゃ暑かった!!! 汗だく・・・そして自分のせいで、マイトラブル! ><
ツメが甘いのなんのって! あれだけ行く前に気をつけなければっって思っていたのに。
今回もやってしまいました・・

↑の写真は今回食べたのもの・・・一部写真忘れもあり!
スタバでお茶したり、、あと本当に忘れてしまったのが、、ABCベーカーリー泰昌餅家のエッグタルト写真っっっ~号泣。
満記のマンゴーパンケーキの写真もないぃぃぃ・・・・

今回はカメラ小僧小姐が二人もいたので、期待しようっと・・・(エッグタルトはないかも><)

写真はすべてこのキーウイフルーツジュースにかいてあるとおり
100% Made In Hong Kong デス!

睡眠時間 1日目3時間半 2日目5時間 3日目3時間半 という旅日記を
ちまちまあげていきますねぇ~

香港4日目  5/30(日)・・・やっぱり私は役たたずだったの巻

20100530_007.jpg
重慶大厦の前・・・
こんなにすっきりしていたかなぁ~と激しく違和感を感じた場所。
こんなビジョンとかあった? とか思っていたのですが、2005年にはあったようです
コチラ
入口に人がいなくなったから?
なんだか怪しさが失われてしまったようで、ちょっと寂しい・・・
いつまでも「恋する惑星」的なあの怪しさを保つわけにもいかないだろうしね(笑)

■5/30(日)
07:00 起床
08:15 ホテルロビー集合
08:30 ホテルから機場快線九龍駅へ
09:10 飛行機チェックイン後 佐敦へ
09:30 朋友と待ち合わせ粥 彌敦粥麺家
10:00 裕華国貨
10:45 港澳義順牛渚C公司
11:15 チムへ移動 Jenny Bakery~プロムナード
12:25 機場快線九龍駅へ
13:20 空港内でご飯
14:50 ゲート到着(出発10分前!ビックリ)
天候不良のため1時間出発が遅れる
16:25 離陸
20:45 日本到着(通常より20分遅れ)
もたもたして電車に乗り遅れ結局23時過ぎ帰宅

 
read more...

香港3日目  5/29(土)・・・足は痛いけど、素敵だぁ連続の巻

20100529_024.jpg
↑スターフェリーに乗る橋から撮った香港島。埋め立てがひどい・・・どこまで埋め立てられるのか?
そのうち九龍とつながったりして??
昔のスターフェリー乗り場なんぞ跡形もない・・・

■5/29(土)
06:00 起床
07:00 ホテル出発 チムまでホテルバス!楽~
08:00 瑞記茶樓到着
ここから時間間隔がよくわからない(笑) 
↓  中環 散策 
11:15 星巴克 冰室角落 お茶
↓   散策 ワトソンズやスーパー
13:30 九記
↓   王榮記/陳意齋
↓   チムへ戻る(スターフェリー)
↓   ペニンシュラブティック
14:30  私だけホテルへ帰る
↓  (朋友たちはこの間に、滿記甜品探し回り、Jenny Bakeryへ)
16:00 合流 e小姐の部屋に集まって一休み
17:00 チムトンの麺屋に行く
    帰り大豪雨に襲われる!(香港来て初めてすごい雨)
18:30 e小姐の部屋で滿記甜品食べる
19:45 ホンハムへ向かう
20:30 五月天コンサート
00:04 終演
03:00 お風呂も荷造りも終わって就寝

やっぱり湿度が多いと動けないっす~(笑)
read more...

香港2日目 5/28(金)・・・夢は叶ったけれど・・・の巻(完結)


↑スターフェリーのオッサン。いいなぁーこの職場(笑)
女子は誰一人働いておらず、オッサンのみ

■5/28(金)
06:00 起床
07:00 出発 5Cのバス
07:50 白宮冰室到着ご飯
08:30 5Cのバスでチム
09:00 シュラトンでトイレ借りて重慶両替
09:40 スターフェリーで中環へ
10:15 ピーク 蝋人形館
12:15 ピーク下ってくる
13:15 羅富記で粥昼
ABCベーカリー/泰昌餅家 
チムへ戻る 
15:00 E小姐と合流
銅鑼湾へ
18:45 再興燒臘飯店
トラムに乗って中環
スターフェリーに乗ってチムへ
20:00 チム到着
プロムナードのショーちゃんと場所確保できず
21:00 ホテルへ一旦戻る(荷物おく)
21:40 モンコックへ
發記 にて楊枝甘露
モンコックウロウロ ランガムのスタバでお茶
23:00すぎ ランガムよりタクシーにてホテルまで
24:30 就寝

とりあえずこんなところです。詳しくはまた!
read more...

香港1日目 5/27(木)・・・こっちがどうして!だよぉの巻

20100527_003.jpg
■5/27(木)
19:20 羽田空港着
20:00 バスに乗ってタラップありで飛行機に乗る
20:30 定刻どおりに離陸 夜景綺麗
23:30 (←現地時間)45分も早く到着する!ありがたい
00:05 タクシーに乗る
00:35 ホテルに到着(早っ)
02:30 就寝

見た映画は「風雲2」!
というわけで、映画の感想ばっかりの1日目
read more...

新年快楽~!

20100214_hk3.jpg
↑今年は・・・レオ・クーでございますよぉ~(笑)
もうずっと前にこの画像を見つけていて、今年は絶対にレオ・クーにしよって決めてました。
・・・別に好きじゃないけどさ~
とにかく 新年快楽!
情人節と重なって、とにかくお祝い日の本日ですねぇ
今年も良い一年でありますように。

そしてまたまた黄大山の写真です~
20100214_hk1.jpg
なんか・・・とってもおとなしい感じ~なんか規制されちゃってる感じで寂しいわぁ
(いつもの我先にがないのが寂しい~笑)危ないからかなーやっぱり。
雨も降っていたようで、、うわん残念 ><
でも、やはりこういうおば様いたようです~↓
20100214_hk2.jpg
白鳥のサングラスですよ!すごーい・・・モンコックで売ってるんでしょうか~
明報

太陽報に動画がありました!サングラスをはずしたおば様もインタビューに答えてます。
完全に規制しながらの参拝だったのですね・・・(すごい・・・規制ッぷりです~)
黃大仙祠萬人爭上頭炷香(太陽報)
copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索