墾丁(ケンティン)は今日も晴れ 第1話

20100811_kei1.jpg
オフィシャルHP
公視 本放送 2007年12月~2008年2月 全20話
日本放送は10月よりスカパー衛星劇場ホームドラマチャンネル
網路暢銷作家雨不停(張鈞飾)・・インターネット作家(不倫題材大人気)
衝浪教練鍾漢文(彭于晏飾)・・サーファー
插畫家郭紹南(阮經天飾)・・イラストレーター
國家公園解說員方亮羽(李康宜飾)・・公務員
警察小隊長林佐旭(李紹祥飾)・・警察官

3年前のドラマなんだ~と思いきや、、なんで当時見てなかったのだろう!ってぐらい秀作な1話でした。
続きがもっとみたい!と思わせるというか、やはりアイドルドラマとは、ちょっと違います。

この頃の小天は、まだあの大ヒット作ドラマ出演前だったので、稼ぐ!っていっても、そこそこだったみたいです。
きっとこのドラマの演技が良かったから、あの大ヒットドラマ出演が決まったのでは???
なーんて勝手に想像してます。

求婚事務所 的な雰囲気ですが、しかし 墾丁の海が綺麗!
エディポンの膝から下が綺麗!
部屋の小物がオシャレでかわいい!
など、、見所満載。音楽もいいし~
相変らずチュンニンちゃんとか使うあたりは、、お気に入りなんだろうけど
(付き合ってるとかないよね?)
カメラワークとかも、、なんとなく映画っぽい雰囲気だし。
台湾のゆったりとした雰囲気をのこしつつ、だけどアート作品ぽい・・・
香港では絶対に作れないような仕上がりのドラマ(笑)だと1話だけですが見て思いました。
3年たってるけど、全然色あせてないドラマ!だと思います。

↓予告編


王若琳 Joanna Wang - 有処ン的快樂
王若琳 Joanna Wang - 因為処ン愛我 《我在墾丁 天氣晴》片尾曲
↑いいなぁ・・・素敵だ!と思ったら。。。

台湾生まれで L.A.育ちのシンガーソングライター王若琳 だそうです。
やっやっぱりーーーーー!!!!!
台湾は、やぱりアメリカ育ちシンガーが大活躍しますねぇ~
アルバム買いたいな。買おうっと(ほとんど英語らしいが・・・爆)

ドラマ感想はこちら ちょっと1話でのネタバレあり
read more...

『「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」プレミア試写会 with イーサン・ルァン』 行ってきたよ

20100811_shu2.jpg


台湾明星・・・1982年生まれあたり(笑)の最後の大物!がやってまいりました。
阮經天・・イーサン・ルァン! みんなから小天と言われてします。

ずっと日本進出がなく(ちょいちょい小綜のドラマでも脇役とかで出てたので、早く目をつけられるかなーとか思ったのに)
台湾にて主演ドラマが大ヒットして、それから大大忙しいーの小天が、10月に放送されるドラマのプロモーションにやってきました!
まるで映画なみの時期の早さですね(笑)MOOKだとちょうどよいのかな?

「ホームドラマチャンネル」スカパー!e2放送開始記念
「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」プレミア試写会 with イーサン・ルァン

なんと50組100名という大激戦に、朋友が当ててくれまして! 号泣~~

ずっとずっと会いたかった(見たかった)明星さんで、本当に嬉しかったデス。
葉書にも、HPにも
「★内容 :
2010年10月より「ホームドラマチャンネル」で日本初放送を開始する
「懇丁(ケンティン)は今日も晴れ!」の1話先行上映会に、主演のイーサン・ルァンがゲストとして登場!ドラマの撮影秘話や魅力などをたっぷり語るトークショーも実施します。
イーサンと共にドラマの魅力にどっぷり浸れるイベントです!
尚、日本で初めての単独ステージということで握手などのファンサービスも予定しています!」

↑大興奮!100名ならばやってくれるだろう!!!!
(今までの経験上からね)ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

と、ほんと何話そうかとかドキドキしてたんですけど、、、ね。
まっその事は後ほど。

とにかく当選葉書に整理番号も書いてないので、当日は先着順で会場に並んでくれとのこと。
しかし、行った事ある人はわかると思いますが、あの場所ちゃんと並べる場所なんてないんですよね。

スタッフは放置だし、ちょっと早めに行ってくれた朋友が、ファンがウェイティング・リストを作ってくれたよ!とお知らせしてくれて、代表者の名前と当たった葉書人数を書いていたみたいで。
(さすがファンのほうが手馴れておる・・・それでもやっぱりトラブルあり!
だから、葉書に番号つけて並ばせれば良かったと思う。)
まるで台湾のイベントみたいだなーとか思いました。
(最近はちゃんと整理番号出るようになってますけど)

朋友のおかげで、めちゃ肉眼でも見る事に出来る位置に!って、100名の映画館ですから、後ろでも見ることできましたけど、それでもそれでもですよ!!!

久しぶりに暑い階段に並ばされて、渋谷の香港映画祭を思い出しつつ(笑)
入場!!!ワクワクワク!!!!!!
まずは、「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」の第1話を見て、それから小天が出てくる!ってことで・・・
1話が放映されました。

「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」(「我在墾丁天氣晴」)
※台湾放送は2007年12月~2008年2月にかけて台湾の公視で放送された紅豆製作股份有限公司制作
全20話

これは、あの豆子監督こと、鈕承澤(ニウ・チェンザ)監督作品で、エディ・ポン、チュンニンちゃんとおなじみメンバーで・・・
感想は別途書きます >>>コチラ

終わっていよいよ小天が出てきたときに、木村祐一に似たおじさんが
「大家好~・・・・」
と中国語でベラベラ、、、「好開心?」とか日本のファンの皆さんこんにちは!みたいな私が聞いても分かるような感じで入ってきたのですが、日本語ないんかい!とちょっとビックリしました。

アジアリパブリックの塚崎さんが司会でした。
2008年設立・・・だってさ。
ついでに 社長のブログ

そして小天が出てきました、、カメラOKだけど、最初からOKなの???
ヒャー大変でし。どうしよーーー!!!バシバシバシ・・・
ああ~カワイイ。可愛すぎる!!! とカメラを朋友に渡して、私はメモに走りました。
read more...

始まりましたね!バネスのドラマ


秋のコンチェルトがBS日テレで始まりました!
キャッチに「台湾版 冬のソナタ」って書いてありますけど、あんな純粋物語じゃないっつーの。
でもベタですけど、、、完全ベタな世界ですけれどぉ・・だけど、毎週楽しみで楽しみで・・・

昨日見ましたが、音楽聴いただけで、ああ~と色々思い出してしまいました。
音楽がかなり効果的に使われるドラマですねぇ~
水曜日の23時は、絶対に帰ってみよう!

そうそう、旭さんのドラマも先々週に終わりました。
感想は後日。

今台湾では、小美と阿saのドラマと、ピタホと大S、チェン・クンのドラマなどあります。
ピタホのが面白そうなんですが、大Sがまたモテモテの役が納得いかないんだよなぁー

「下一站、幸福」見終わりました!

20091129_van.jpg
下一站、幸福
21集で終了。
最後の21集は30分!でした。
昨年の10月~スタートして2月まで・・よく見続けました~私っ!(笑)

最後のほうは、なんか分からない事も多くて、きっと面白さ半分だったとは思いますが、それでも楽しく全部見る事が出来ました。
英語タイトルがなぜ「秋のコンチェルト」なのか疑問だけど、でも・・タイトルとか関係ないぐらい中身は面白いと思うので・・

やはりあの小樂役の子供が居なかったら・・・って思うし、バネスのお父さんぶりも素敵だったし、、
安以軒の喋り口調も優しくてよかったし。

また主題歌の我愛他がよくてねぇ~
絶妙なタイミングで流れたり・・・あと音楽なんかも効果的に・・・
三立のドラマはそれが上手なのかなーって思いました。

この曲も素敵です
エンディング・・・突然想愛ni

その曲が流れると場面を思い出すって・・・なんか久しぶりの感覚ですぅ
下一站,幸福 Autumn's Concerto OST Download Links Part 1
下一站,幸福 Autumn's Concerto OST Download Links Part 2
わー品冠さんの歌も入っていたのかぁ~
この曲もすごい良い場面で流れたんだよねぇ~
ああ~OST今度買おう~(笑)やっぱり音楽ってすごいですね。

しかも品冠さんの歌MVに修ちゃんがぁ
我以為・・・・

・・・関係ないけど、修ちゃん、最近更にかっこよくなった気がする・・・
20100306_syu.jpg

この間のレイニーとSHOW君のドラマもそうだったけど、音楽が今回素敵な効果をほんともたらせたと思います。

またねーバネスも良かったですが、ずっと安安を支えてきた
花拓也役の吳慷仁君が良かったのですー(かっこいい)
ylrita0902024019.jpg
吳慷仁
李啟源電影有限公司 吳慷仁:「下一站後... 還有...下一站...」
↑このブログの写真てばカワイイっすぅ~
この彼がまた演技が上手で!今後期待君なんですけど~~
ルイジャやのようになれればいいなーって思います~~
レイニーのあの小美とのドラマの主題歌 缺気のMVに出てます!(知らなかった)
小美のドラマ印象が強いから、、あまり「誰」って事にならなかったよね(笑)
いやーいいなーどうやら1982年!生まれらしいです~
またもやきたよ! 1982年生まれ! 良い男量産されすぎ(笑)))

多分今後この俳優さん使われていくんじゃないかなーって思います。
悲しみとか苦しみとかすごく良い演技で!

ドラマ感想ネタバレありだけど、想像もあるから↓に。苦笑
read more...

熊猫人EP2_旭出演部分のみ

20090215_kuma1.jpg
前回やられてしまったので、今回は入院シーンです!
(一応つながってるんだね)
JERRYを見舞いにくるJAY・・J&Jだわ・・・ --;
同じニット帽被ってひとつの画面に収まるとちょっと面白いです。
・・・毎回3分出演の旭さんなのねぇ~
台湾では視聴率が良かったようです!


そういえば、昨日旭さんは新潟でした!
新潟アジア国際音楽祭「アジア・ポップス・フェスティバルin 新潟」
新潟~東京まで新幹線で移動して、東京駅が大変な事になったそうで~
そーですかー・・・えっ私? こじま電気に行って、デジカメあさってましたよwwww
小さいデジカメ欲しくて・・・・(笑)
でも買ったのは電気掛敷毛布2300円!・・・年寄りくさいかしら?でも暖ったかで素敵です。

病んでるんだと思う。

絶対に・・・同意を得られないと分かってるのですが、、
私は、、なぜか「グッ」と来てしまう場面が、2話にありました。

たった一言の言い方に・・・あうー゚☆;。+(*pq′ー`)+。;☆ 
ってなってしまう私は・・・絶対に病んでる
そうです!病んでるんです。

病人の戯言にお付き合いください(笑)
その場面というのは、
20100110_je.jpg
↑この一言・・・この一言の言い方が~゚☆;。+(*pq′ー`)+。;☆

「いいよぉ~」というけだるい言い方というか、、言葉にできないですわ!(バカ)

↑ネタバレするほどでもなく、すぐこの「真的」な場面はあります。
きっと「?」って方が多いと思いますっっ。

なんか~なよなよした男の人じゃなくて、ちゃんとした男の人に今回は感じます。
前回のピアノの星ドラマは、どこかなんか本人の体調もよくなかったし、内容も内容だったから、、痛々しい感じがすごくあったのですが・・(テレビで時折視聴してた)
今回は、ラブコメって事もあるとは思うけれども・・・生き生きした、好師な律師~を演じてます!
だからってこの「真的」の言い方が、どうよいか!って説明には、全くなってないけどぉ~~

1話とか・・・まーまえふりの旭さんの役柄の雰囲気も、話の流れも絡んでるとは思うのですが・・・
(あっそうか・・・そうです。)
「じぇんだぁぁぁ~~」
冷凍食品を持って歩きながら言うのもいいのか??? ><
やはし、、病んでる私。

ドラマ「熊猫人」旭さん出演場面のみ・・・

20100108_pan1.jpg
・・・・台湾でも始まったようですが、大陸では視聴率があまりないようで・・・
tubeにもあまりあがってません。
Pandaman Ep. 1で検索すると出てきますが、音ずれが・・・
そして、私は途中で爆睡・・・・

さすが旭ファンシー!旭さんさえ見られればよいってことで、旭だけの出演シーン&メイキングを納めた動画が上がってました。
内容全然分からないので、、どうしてこうなってるのか?とか関係ないんですねー
とは思ったものの、あまり面白くない?からこの出演シーンだけでよいのかもです。

途中の足裁き・・・二人してちょっとモタモタしてておかしいです。

「就想著渚[女尓]」特番の旭とエラのイチャイチャについて-1)

先週から始まった・・・Down With Love こと 「就想著渚[女尓]」!
1/17(日)に放送された特番の旭とエラのイチャイチャぶりについて、キャプってみたので、検証?
してみましょう(笑)
仲良しさんでインタビューを受けてくださいね!と指示があったとしても!
・・・ああビックリ。旭さんもリラックスしてるし・・・
エラが明るい性格でサバサバしてるから? てにしても!ってぐらいでした(笑)

>>>>動画を見たい方はDown With Love 2010-01-17 Behind the Scenes + Previews←コチラ

初回も視聴率は2.6%と良い数字だったみたいなので、良かったですね!
ちなみにバネちゃんは8%いきましたよ!すごいね。
j1017_01.jpg
↑イチャイチャするまえに・・・今回こんな素敵な眼差しにドラマで、出会えるみたいですー
なんか懐かしいオーラを感じるのは私だけでしょうかぁ~

j1017_06.jpg
↑そしてもう1枚!・・・アハハ台湾ドラマっぽいカメラアングルと眼差し(←意味不明っすね)

j1017_08.jpg
↑そして!おおおお~懐かしのランニングですよぉ~~

それではさっそく見てみましょう。
read more...

就想著渚ni・・・張傑カッコイイ!(要眼鏡)

20100203_m1.jpg
張傑
マイケル・チャンて名前なのですね。
1980.05.16うわ!また5/16生まれだぁ~~・・・・
(韓国の応援してる人も516誕生日なので、ビックリ)
バスケドラマも見てないし、ついでにちゃんと門魚も見てないから、、全然知らなかったのですが、かなりのドラマ出てるのですねぇ~

今回のドラマの役柄のこの髪型と眼鏡が・・・私のツボでございます!
なんか、ハチクロの小綜に似てるかんじなんですよぉ~~とっても。

眼鏡とヒゲがお似合いでございまして、、旭さんの親友役なんですけど、、旭さんよりこちらのマイケルばっかり見ちゃって(笑)
また第1話が、エラとの絡みシーンがこちらの方がいいんですよねぇ~~

旭さんはお互い「嫌な奴」から「好きな人」になるので・・・1話は思いっきりののしりあってましたけど(エラと)
いいんですわーーとにかく・・・。
あっでも旭さんのシーンでは、旭さんみちゃいますけど、、
やっぱり素敵ですわー(バカ)

この髪型と眼鏡はあったほうがいいですね。。まるでヨーん様みたいになっちゃうかもしれないけど、、
でもお似合いなんだから、、、良いと思いますが・・・
1話感想はまたのちほどー・・・というか、0話の特番の、、エラと旭のイチャイチャぶりが気になる今日このごろ(笑)
就想著渚ni 八大
就想著渚ni

「海派甜心」見終わりました!

20100117mys.jpg
■「海派甜心
■第14回(14回は約40分/約1時間放送)
(第11回~2時間放送)
■羅智祥、楊丞琳、李 威/他

いやぁ~大事な台詞だなって分かってるのに、分からないまま・・・だけど最後まで見てしまいました(笑)
それだけ話が単純って感じなのですが、それでもとっても楽しかったです。
分かりきった最終回ですが、何があるか分からない台湾ドラマなので、最後までドキドキでした!
このキノコ頭のショウ君が気になって見始めてしまいましたが・・毎週月曜日(tubeにUPされる)が楽しみで!
最後のほうはとうとう携帯でtubeを見ながら家に帰ってました(笑)
いや、PPTVを入れちゃったのが・・・かな。

前はPPTV入れてもネットが遅くなるだけでつながらないし画像もそんなに良くなかったのですが・・・
今回のこのドラマは人気だったのでつながり、最終回はオンタイムでみちゃいました・・・苦笑。

多分リズなので、すぐ日本に来ると思います!
何も考えずに見ることの出来る楽しいドラマなので、、オススメ。

最後の方はレイニーの涙涙でこっちも涙涙になっちゃうですけど、、、
韓国ドラマのようなノリでもなくて、、あんまり外部の余計なエピソードのないドラマなので見やすいです(笑)

今回は、主演二人はもちろんのこと、李 威がすごく大人の男の人って役で、レイニーを見守ってる素敵な役でした。
いいように使われているという感じだけど、でも好きだからなせるというか・・・
まぁーレイニーもずるいなーって部分もありますが、、、

DVDまでは欲しくないけど、、でも日本放送のときは録画して時々見たいかも!
そして、、ショウ君とレイニーちゃん・・お似合いなんですけどー いい感じでした~

ねたバレ
read more...
copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索